アメトークDVDで過去の自分を思い出す。

最近、アメトークのDVDを借りまくってます。

1から借りて、今15まで借りました。

個人的には、徹子の部屋芸人とか運動音痴の芸人とかが面白かったです。

運動音痴で笑うと言うのも失礼な話…というのも、

私もかなり運動音痴です。

学生の時イケてないグループに属してた芸人というのもありましたが、

私は、学生時代、かなりの人見知りであったため、友達もあまりおらず、

あまり存在感がない人間だったと思います。

存在感も何も中学は1年しか行ってないので無いんですが。

彼らのエピソードを聞いてると、笑わせる為に言ってるんであろう事が笑えないです…。

それくらい、私は、自業自得だけど、それなりにツライ学生生活を送っていました。

小学校の時のことをふと思い出したので、書こうかなと思います。

5・6年のクラスでの事なのですが、私は、1年の時からの親友と同じクラスになれたので、その子とばかり一緒にいました。

私のクラスには、女子が20名ほどいて、そのうちの半分以上が属してるグループというのがありました。

私達は、リーダーの子の名字をとって、「○○(その子の名字)軍団」と陰で読んでいました。

当時の私は、そのリーダーが嫌いでした。

でも、今思えば、ちょっとうらやましかったのかなと思います。

彼女がジャージをはいて登校してきたら、自分も密かに真似していたのを思い出しました。

そんな彼女を結構前にmixiで見つけました。

私にとっては、印象的な人だったので、もちろん覚えていて、mixiメールを送ってみたのですが、返事は来ませんでした。

他にも友達ではなかったけど、「あ~一緒のクラスやった人や~」と一人ではしゃいで、何人かにmixiメールを送ったけど音沙汰なしでした。

自分が地味な存在で、自分はちゃんと覚えているのに相手は全然覚えてない…という現実を目の当たりにしました。

地味な存在の私を思い出してと言っても無茶な話なので、彼女たちとの交流は諦めますが、今、みんなどんな大人になってるのか知りたいなって気持ちはあります。

こどものゼッケンをつくりました!

年に一度の保育園の行事。

その名も、運動会!!

我が家の長男(年中)も例外ではありません。

我が家では、長女、次女が保育園のときからの恒例で、手作りゼッケンを作ることになっています。

というより、通っている保育園の園児たちのゼッケンの気合いの入りよう…

今風に言えば、デコゼッケンですね。

真っ白のゼッケンに、油性マジックで名前のみ記入なんてお子さんは、いらっしゃいません( ;∀;)

そんな状況なので、せっせと毎年作っております。

しかし、作れば作るほど子ども達の要求もエスカレートして言って…

今年のリクエストは、ジュウオウジャーのゼッケンでした。

ジュウオウジャー全員とジュウオウキング(ロボット)…全部ですね。(泣)

去年はニンニンジャーだったけど、ロボット系は勘弁してもらったんです。

今年は…勘弁してもらえませんでした。(笑)

ゼッケンを作りはじめの頃は、フェルトや布を切り抜いたり縫い付けたりしていましたが、最近はゼッケンにアクリル絵の具で絵を描くようにしています。

アクリル絵の具だと、乾くと耐水性になるので汗をかいても大丈夫かな?という感じです。

念のため、絵の具の上に防水材を塗布したりもしていましたが、今年は忘れました。(笑)

まずは、まっさらのゼッケンをミシンを作って縫い上げます。

それから、PCやスマホで注文のキャラクターの画像を検索、決まったらゼッケンの大きさに合わせてプリントアウト。

それらをゼッケンに下書きしていきます。

名前もその時点で下書きします。

そのあと、ファブリックマーカー(布用の落ちないペン?)や油性マジックで下書きの線をなぞります。

そこまで終わったら、いよいよ色塗りです。

私はアクリル絵の具の乾燥後のひび割れや、色落ちを防ぐために、アクリル絵の具に混ぜて使う、ファブリックメディウムというのも使っています。

そんなこんなで、色塗りが終わって乾燥したら、色落ちを防ぐために、念のためアイロンで熱処理をします。(必要ないかもしれませんが、念のため。)

クッキングシート(パリパリしたやつ)を布とアイロンの間にはさんで、アイロンをかけます。

以上、できあがり!!

とっても喜んでくれました♪

この笑顔をと喜びようを見ると、作ってよかったー!って本当に思えます!

来年も、頑張るぞー!!

もうすぐ愛車を車検に出す予定です

来月、私は自分の車を車検に出します。道路交通法で車検をクリアしていない車を

運転することが禁止されているからです。

私の車の走行距離は現時点で15万5千㎞位と割と長く乗っているので自分の車に対する愛着は並々ならないものとなっています。

愛車の状態は若干くたびれて来てはいますが、まだまだ乗れると思っています。

私がいつも車検でお世話になっている近所の整備工場の方によると「20万㎞位までは

乗れますよ」と言ってくれましたし、何より愛着があるので今の車を手放す気にはなれません。

愛車を車検に出す際は決まって同じ整備工場にお願いしています。

毎回顔見知りのスタッフの方々に迅速かつ丁寧に整備して頂いているので本当に感謝しています。

私は今の車をとても気に入っていますし、愛着もかなりあるので当分の間買い替えずに乗っていこうと思っています。車の部品がなくなってしまい修理ができないと言われるまでは乗り続けていきたいです。できたらそのまま持っていたいですが、何分にも駐車する場所が有りません。その際は泣く泣く処分するしかないのでしょう。

愛車を安心・安全に乗り続けて行く為にも車検を必ず受けることをお勧めします。また安全運転にも十分に気を配ることなのでしょう。

魚焼きグリルで出来る美味しい料理

魚焼きグリルはその名の通り、魚を焼くための設備ですが、実は色々使うことができます。

魚焼きグリルで使うことが出来る専用のプレートがあり、このプレートに塩コショウをしたお肉を入れて焼くだけでカロリー控えめのステーキを焼くことが出来ます。

フライパンで焼くと付きっきりになってしまいますが、魚焼きグリルを使うと時間を気にすることもありません。

タイマーセットをしておくことによって、焼きっぱなしでも大丈夫なのです。

専用のグリルパンを購入したので、こういう料理に興味はありました。

実際に使ってみると、本当においしくてジューシーなのです。

魚焼きグリルで調理をしている間、別の料理を作ることが出来るので、食事の支度も時短で対応をすることが出来るようになりました。

専用のグリルも通販サイトでセールの品物を購入したので、高いとは思いませんでした。

一般的なプレートの他に波型のプレートもついていたので、野菜を波型プレートに乗せて焼くとキレイな模様をつけることが出来ました。

グリルのまま、テーブルに出すことが出来るので、熱々のままで食べることができますし、見た目も凄くオシャレです。

購入をして本当によかったなと思えるキッチンアイテムになりました。

星野さんが去った日、スピンオフでカムバック見通し

NHK朝方の連続ドラマ「というって姉ちゃん」でヒロイン常子ちゃんのお対象・星野氏が名古屋へ転職につき、二度目を離別となってしまいました。
史実ではプラモデルの大橋氏は永久独り暮らしでしたので、婚礼は難しいとは思っていたのですが、事例婚はありではないという期待していました。
二度と、二人の再会はないんでしょうか(涙)残念でなりません。
それが、叶わないのであれば、少なくともスピンオフで再び幸せな時分のカップルを見せて頂くことはできない雑貨でしょうか?
自分が練り上げるスピンオフのカテゴリーは丁度キッチン森田屋だ。
ここでケースが起こって、大勢が森田屋を訪れて大騒ぎという台本だ。
無論、星野わが家家族や常子ちゃん、水田わが家に美子ちゃん両者、そして、リリース事務所の人々。
ついでに、伯父鉄郎や長谷川・富江ちゃんカップルも出してしまいましょう。
こうなったら、清や鶴ちゃんも呼んではどうでしょうか。なんと忘れてはいけません。東堂アベックにも公演やるだ。
主役は勿論宗吉だ。こういう図案、正邪採用してほしいだ。気になるつむじ周辺の薄毛をなんとかしたい!

ケチといわれるぐらいなので縮減には自尊心があります。

家族には無理強いすることはありますせんが、独身の内からの慣行でけちけち生活に慣れてしまっているので結婚しても続けてある。毎月のお小遣いは3万円くださいが、ガソリン金という出張ときのJR賃にも使用しているので実質は10000円ぐらいですが、まるで機能がないので溜まってしまう。所帯が真っ白ときに新聞紙金を払ったり始めるぐらいで、全く自分のために取り扱うことはありません。
スマホもガラケーですが、月二千円もいかないです。家族での無償伝送としているので大半は根源売り値だ。WEBはお金が鳴るのでお家のPCを通じてある。
自分の部屋の冷房は10層ほど使っていないのでたぶん動作しないとしていますが、中でも困っていないだ。お家の輝きは使用していないと付けないので人の要るポジションしか暗いだ。
航海にも行きますが、仕事の保養ゾーンによるので相場の半ばのお金で利用できるので経済的だ。食事も良いので毎年早めに予約しておくことにしています。建売民家を民家借金を利用しましたが、繰り上げ返済するために意識を決めて残業も積極的に引き受けていたので思っていたによって短い期間で返却できるめどがたちました。同士からはケチを通して何が興味深いのかって聞かれますが、財産をつかわないライフスタイルしかしらないので殊に大層感じていません。収入証明なしでお金を借りたい

ほしいものがあったときは、衝動買いせずひと度「ほしいタイプカタログ」に書き込み

折々物欲で余りに買い出しがしたくなってしまうことがあります。
最も100円サロンとか引きサロンでふといいなと思ったものは、金が短いこともあって思わず買っちゃうんですよね。
けれども二流も、塵積で気が付くと思いの外な金額になる。
なので現在、どんな安いものでも、ほしいと思ったものがあったらその場ですぐには買わず、とりあえず「ほしい雑貨一覧」に入力するようにしています。
ほしい雑貨一覧って、縮減繋がり誌報告などでちょいちょい見かけてはいました。
当初はそんなものを書く意味がとことんわからなかったんですが、物欲が実に収まらなくなってから、それいいなあと思ってはじめたんです。
ほしいものの値段もその都度引っかかるので、エクセルで簡単な表面を作りました。
一層片っ端からほしいもののブランド・ナンバー・金を入力していきます。
すると、値段が計算されて出てきます。
これが、思いの外な金額になるので、入力するだけで「ちょっと根気しようか」という気になるんです。
もしも無性に欲しければ、その金額になるまで小銭積み増しやネットで耳より実入りをします。
お金がたまる時分には、これまた意外にも恋しくなくなるものが大層あるんです。
買わずに済んでグングン縮減できるし、お金が貯まってからでも何となくほしいは、気兼ねなく買うことができて評価も増します。カードローン審査に通らない理由がわかる!借入状況に応じた最適なカードローンを探そう!

友達からの突然のおみやげに躊躇う

仲よしからミールロールを思い切りもらったぁ?
コストコに行ってきたんだってさ☆
望ましいけどよりよこしたなぁ(笑)
我が家も最近ついになくなった場なんですけどね…
もうまいから食べちゃうんだよね!

至急ジッパーに詰め込んで冷凍DL!
入らなかった当たりも多かったんだけどね(笑)
薄く切ってラスクにする部分にした!
オーブンでこんがり焼いてシュガーってシナモンをかけて省略ラスク?
大量に出来たので会社にとって出向く部分にしました♪
タッパーいっぱいに詰め込んだけど大学生ちゃんたちがサッと食べていただけるだろう!

後はフレンチトーストにする部分に!
ミールロールがあるというたまたま作っちゃうんだよね!
カリカリしておいしいだし♪
ちょっぴりは常々食べちゃいそうです(笑)マイナチュレの効果や口コミ

最近の買い出し景観が変わってきたように思います。

デイリー、ビジネスが終わってから近くの百貨店に配達に行きます。
夕暮れの百貨店は、同じ夫人がたくさん配達を通してます。
以前レジに並んでいたポイント、前に年配の夫、60年齢以上と感じるほうがいらっしゃいました。
ふと見ていたら、パートカードもエコバッグもちゃんと持参してらっしゃいました。
付近を見ると、結構そんな夫顧客が来るみたいでした。
最近は、年配の夫もエコバッグを持って配達するようになったんだって、僅か感動しました。
私の亡くなったパパだったら、考えられなかったと思います。
生きていたら80年齢を超えていて、乳児の僕から見ても凄く人目を気にする人類でしたから。
それとも、孫の今しがたで形態を付けてエコに対して語っていたかな、とか、久しぶりに父親の事を思い出して思い出深い一色になりました。低金利でお金を借りるには.com

28年齢を過ぎ転じるよ、は本気だった

アラサーに差し掛かってから、先日スタミナの退勢をもらい始めました。同級生も全員そろっておんなじことを言います。
20歳くらいの時は消耗知らずで寝ずに遊び回ってたのが思い出深いなー。そのときは月に8回いらっしゃる休日の洗い浚いを遊戯に回してたけど、今は休日のなかばは家でじわじわ過ごさないと、不可欠の疲れがとれません。
いい意味では落ち着いたってことですか。
それに当時は、年上のヤツに『幼くて嬉しいねー、28歳を過ぎボディが変わるよー』っておっしゃることが多かったけど、今では仕事場の後輩などに自分がそれをいう身上になってしまいました。苦笑い
こうやってご時世を重ねて行くんだなーと実感します。
最近は青汁を飲んだり、ジョギングを始めたりなどカラダを意識し取りかかりみました。インパクトあるかなー?!当て逃げで保険を使うとどなる?